ソフトウェア工学研究の日々

ソフトウェア工学の学術研究を紹介しています。ソフトウェア開発に関する調査と実験が大好きです。

ソフトウェア工学国際会議 ICSE 2019 に参加しました

5月25日から31日にかけて、ソフトウェア工学国際会議(ICSE 2019)とその関連イベントが開催されました。

私たち奈良先端ソフトウェア工学研究室からは、ICSE本会議でフルペーパー 1件、ジャーナルファースト発表 1件、併設イベントであるプログラミングに関する視線トラッキングに関するワークショップ(EMIP)で発表 1件、プログラム理解に関する国際会議(ICPC)で大阪大学と共同研究のツールデモ発表 1件、合計4件の研究を発表しました。

本会議の様子については、D2の幾谷君による現地レポート記事があるので、そちらをご覧ください。

qiita.com非常に多様な論文が発表されていましたので、ソフトウェア工学に関わっている皆様には、ICSE 2019 勉強会でもその内容を確認していただければと思います。現在7月18日の開催で調整中ですので、予定を確保しつつ公式のアナウンスをお待ちください。